このようなことをお感じになることはございませんか?
弊社の強みは、これらの課題を『組織のおもいを達成するためのコミュニケーション』を通じて体系的、具体的で実践的なスキルをリーダーに習得していただく研修にあります。経営者様、部門長の方々が「しっくりいくようになったという感覚を大切にしています。
弊社の強みは、これらの課題を『組織のおもいを達成するためのコミュニケーション』を通じて体系的、具体的で実践的なスキルをリーダーに習得していただく研修にあります。経営者様、部門長の方々が「しっくりいくようになったという感覚を大切にしています。
リーダー活動として、顕在化するのは、主に『組織を動かす言動・行動・姿(コミュニケーション)』です。
そこで、弊社ではコミュニケーションの分野からアプローチし、その中身を、研修を通じて拝見/確認させていただきます。そうすることで、明確な課題が見えてきます。結果的に様々な分析や検討をするよりもずっとスピーディだからという理由もあります。課題がはっきりすると、自社でも改善が進めやすくなるメリットがあります。最終的に、コストメリットも出てくるというわけです。
研修は、一方通行で、かつ抽象論に陥らないように、ロールプレイングやゲームによるシミュレーション、ディスカッションを通じ、体感型の研修を行っています。
項目 | 内容 |
---|---|
リーダーの立場と役割の把握 | |
目標達成のためのコミュニケーション | |
会議や朝礼/終礼でのコミュニケーション | |
指導・教育の仕方 | |
組織運営の基本知識 | |
目標達成のための計画・実行・確認 | |
生産性を上げるための業務の標準化を考える |
電話受付 平日9:00〜17:30